明日は久しぶりの就活

 満喫するぞ、と決めていた大学生最後の夏休み。

 しかし、教習所通いと勉強で終わってしまいそうな予感でいっぱいです。あれれ~? 夏休み前には、京都旅行したい!(行ったけど) 図書館巡りしたい! 美術館行きたい! とか色々思ってたのにおっかしいぞ~?(コナン風)

 なんというか……時間の流れ方が従来の夏休みとは違う気がするんですよね。普段なら、8月下旬には「あー、夏休みにも飽きたわー」って感じになってくるのに。時間がすらすらと過ぎて行く。なぜなのだ。加齢か?

 

 そんなグダグダ夏休みを過ごしている私ですが(グダグダなのは割といつものことだ)、明日、久しぶりに就活してきます。

 大阪の合同説明会に友達とレッツゴー。最近、このままではやばい! とナビサイトをひたすら巡回するものの、パソコン画面を見てるだけで吐き気がしてくる、という私に友達が

「じゃあ、25日の説明会一緒に行こうよ!」

と誘ってくれたのです。

 ありがとう、誘ってくれなければ前日キャンセルとかしてたかも。

 

 だらだらしてちゃだめだ。本当に。