ホットとアイスどちらがお好き?

仕事帰りに友達とご飯に行ってきました。
f:id:onomachi009:20160403202333j:image
トマトパスタにホットストレートティー、アイスレモンティー。こう書くと何だか私が紅茶狂みたいですが、違います(紅茶派だけど)。

パスタとレモンティーを頼んだのですが、なぜかやってきたのはストレートティーだったのです。慣れない仕事に疲れて頭ぼんやりしてたんで、付いていた砂糖を溶かしてから気づきました。「あれ、私レモンティー頼まなかったか…?」と。

店員さんを呼んで「あのぉ、私アイスレモンティーを頼んだつもりだったんですけど、言い間違えました? ストレートティーが来たんですけど…」と言って待つこと数秒。
店員さんは「すいません、僕が打ち間違えたみたいです。すぐレモンティー持ってきますので、よろしければホットティーもそのままお召し上がりください」

ええっ?!!
交換するのかと思ってた!!!

しかし、ホットティーもレモンティーも飲めてすごく得したなぁと思いました。どっちも美味しかったし。茶葉なんだろう、アールグレイっぽい味だったような気がする。

f:id:onomachi009:20160403204326j:image
デザートの豆乳ゆずプリン。これも美味しかった!