読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまでも歩けるはずなんだ

読書と仕事と妄想と。ゆるゆるやっていきたいです

私の「しにたい」は「シンガポールに行きたい」の略

雨の平日。それだけが救いだった。こういう日は、明らかに客が少ない。いつもよりのんびりすることができる。


風邪をこじらせ、2日半ほど寝込んでいた(職場で吐き気を感じてトイレに駆け込んだら、早退させられた。めっちゃホワイトだ)。仕事がせまってきた昨日の夜、私は仕事が嫌で、あーしにたい、という気分になった。抑うつはほとんど治ったと思っていたけど、やっぱりまだ気分障害があるらしい。

私の「しにたい」は「シンガポールに行きたい」の略、と自分に言い聞かせ、職場へ向かった。ものすごく憂鬱だったからか、病み上がりでまだ頭がぼんやりしているからか、偉い人から挨拶をされてしまい、あああ、と自己嫌悪した。

それでも、暇にしていると元気が出る。急がなくてもいい、ということが、どれほど私の精神を癒してくれることか。のんびりと自分のペースで仕事をした結果、昼頃には気分がかなり明るくなっていた。


今はしにたいだなんて少しも思わないが、シンガポールにはやっぱり行きたい。 
誰か一緒に行きませんか? 
シンガポールには5回くらい行ったことあるし、何でも食べるし、旅の連れ合いとしては私、悪くないと思うんだけど。
f:id:onomachi009:20160421222437j:image