初詣にて

f:id:onomachi009:20170102202839j:image

初詣に行ってまいりました。

 

お参りって不思議ですよね。願い事をたくさん用意していても、神社の木々のパワーとか、スーって冷たい風とか、そんなものを感じているうちに、どんどん欲が消えていく。結局今日お願いしたのは、家族や友人の健康と、去年よりもっと強くなれますように、っていう曖昧模糊としたことだけ。

 

f:id:onomachi009:20170102202849j:image

うちのおばあちゃんは初詣では大量の小銭を賽銭箱に投げ入れるとよいと信じていて、私たちに去年ずっと貯めてたジャリ銭の山をくれました。なんやこれ。コナンでいくら探しても凶器が見つからないパターンの事件の凶器やん。勢いよく振り回しておでこにぶつけたらそこそこよ威力あるぞこれ。下手したら血が出るよ。

 

おばあちゃんによると、「五円玉も入れといたで、ご縁がありますようにって。今年は彼氏できるといいな!」とのこと。

ありがとよ!!!