デオン、やっと貴方に恩返しができた

今日からfgoの星4配布期間に入りましたね!

f:id:onomachi009:20181109231035j:image

【FGO】配布星4サーヴァントのおすすめ|1500万DL記念交換 - FGO攻略Wiki|Fate/Grand Order

このブログでfgoの話ってしたことあるっけ…? 初めてだったら知らない人には申し訳ないです。ざっくり言うと古今東西のステキな英雄たち(サーヴァント)と魔術と武力で世界を救うゲームです。よかったらやってみてね!

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

さて、元々Fateシリーズを全く知らなかったのですが一番の親友に誘われまんまと沼り、人生初の課金まで経験させてもらったこのゲーム。

今は戦力も(課金のお陰で)拡充し、育成待ちの星4星5がゴロゴロいる、という有難いんだか火の車すぎて泣けてくるんだか分からない状態になりましたが、初期はもーほんとにヤバかったです。

圧倒的戦力不足に育成もままならず、慈悲でフレンドになってくださった諸先輩方の激強サーヴァントをアテにしながら戦場に出る日々。そんなダメマスターを支え続けてくれたのが後輩マシュ、そしてシュヴァリエ・デオンでした。

f:id:onomachi009:20181109232347p:image

彼? 彼女?(性別はデオンなのです)は初10連の星4枠でやってきた私の騎士。

攻撃力高めなイメージなセイバークラスでは珍しく耐久型で体力が多め。敵からの攻撃を避けたり耐えたりしながら倒すタイプの人。宝具が変わり種で、真価を発揮するスキルがつくのが遅いこともあり、攻略サイトではあまり高評価でないことがありますが、私にとっては唯一無二の存在です。使えるとか使えないとかそういうレベルじゃなく愛してるんです。いや使えると思ってるけど

歴史上の人物でフランス革命を生き延びた人でもあります。女として潜入したり男(騎士)として戦ったりしたんだって! かっこいい〜〜!!

デオンはフランス王家に絶対的忠誠を誓う麗しく誇り高い騎士様なのですが、その忠誠を召喚されたばかりのマスターにも向けてくれるとてもいい人です。ありがとう……君からの無条件の信頼があったから私は……。この戦い生き抜けるのか? と不安になった夜、マイルームでデオンをつつきその美しい声を子守唄にしたものです。

 

さて、戦力に余裕ができた今、私の愛するデオンに何かできることはないだろうか、と思うようになりました。初期はセイバーが来なさすぎてほぼひとりで槍の相手を、中期からは耐久性に優れているのでボス戦や高難易度を、とこき使ってきたので、ここらで何かご褒美を出すべきなんじゃないか、と。

ということで、今年の星4配布は、生前のデオンと繋がりがあり、フランス王家を象徴するお方でもある王妃様、マリー・アントワネット様をお呼びすることができました!(様2回付けちゃった) 去年はキャスタークラスがいなさすぎたから戦力拡充を重視したんだよね〜

f:id:onomachi009:20181109233519p:image

f:id:onomachi009:20181109233458p:image

可愛い〜〜声がめちゃんこ可愛い〜〜

 

ねえねえねえ、嬉しい? デオン喜んでくれた? とマイルームでつついてみると、

f:id:onomachi009:20181109233823p:image

あれ、意外とクール…。

調べてみたら、デオンはマリー様所持時の特別ボイス等はないようです。マリー様個人というより、フランス国家そのものに仕えていたという感じなのかしら。でもでもでも! イベントではいつも一緒だしきっと嬉しく思ってくれてるはず! ティーパーティーも開こうねっ!💓

 

ちなみにマリー様の死因も。

f:id:onomachi009:20181109234148p:image

開口一番、「マリー!! マリア!!!」

と巷で噂のバーサークボイス。ほんとサンソン先生そういうとこある〜〜〜〜。