どこまでも歩けるはずなんだ

読書と仕事と妄想と。ゆるゆるやっていきたいです

飲み会なんて嫌いだと思っていたのに

今日は職場の懇親会(という名の飲み会)でした。せっかくなんでオシャレして行ってきたよ

f:id:onomachi009:20160725215046j:image

そこそこお酒は飲める方で、というかかなり好きだ。アルコール度数が高いやつは苦手だけど、そこそこのお酒をじびじびと長いこと飲んでいるのが好き。

 

社会人になる前は、飲み会に否定的だった。お酒なんて好きな人と飲むもんだと思っていたから。強制参加とか最低だし、色々気も遣わなきゃいけないし。私は、いやいや何かをやってる最中に他人に気を遣えるほど、器用な人間じゃない。だから、行きたくなきゃ、絶対に行かないようにしようと思っていた。

 

でも、入社3ヶ月経った頃に「飲み会やろうぜ!」ということになった時、私は即「行く」と決めた。そして今日、ものすごく楽しかった。

何なのかなぁ。

思うに、私はかなり職場の人が好きなんですよね。仕事そのものは、ぶっちゃけて言うとそこまで好きでもないんだけど、職場の人と仕事するのが楽しいから出社してるところがある。仕事そのものも愛せたらいいんですけどね。

やっぱり上下関係はあるから、気を遣うこともあるけれど。それでも好きな人たちとなら、あまり苦にならない。

 

というわけで、とてもいいリフレッシュになりました。明日も仕事、がんばります。