2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日。

こんにちは。 昨日の夜、「うえええん高速道路の教習怖いよおおお」という内容の記事を更新しましたが、無事に終えて帰ってきました(*^^*) (画像はイメージです) 私と、優しそうな女の子のペアで高速行ってきました。行きはペアの子に運転してもらいました…

明日。

とうとう、恐れていた日がやってきます。運転教習所の、高速道路の教習の日……!!もうねぇ、1週間くらい前から震えが止まりませんでしたよ。1日に3回くらい「高速怖い〜高速怖い〜」って怯えてるから、母親に呆れられましたよ。Twitterやfacebookで知り合い…

グロテスクと涙の間-小野美由紀『傷口から人生。メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった』感想

*感想と言いつつ、自分の話ばっかになってしまいました。すみません。たまに、何度も読み返す本と出会うことがある。この本は……もう何回読んだのかなあ。よく覚えてないくらい読み込んでいる。でも、初めて読んだ時は、何度も読み返すとは思ってなかった。…

友達を訪ねて松蔭祭

高校時代の友達を訪ねて、大学の文化祭に行ってきた。他校の文化祭に行くのは初めてで、少し緊張した。会うのは3年半ぶりくらいだが、顔も声もちっとも変わっていなくて、目が合った瞬間すぐに友達だと分かった。私の友達って、顔があんまり変わらない人が本…

幸せな結婚

福士誠治に似ている男と結婚した。私たちは、あまり派手なことが好きではないので、二人だけでささやかな結婚式を挙げた。海辺のホテルに泊まり、夕暮れ時にバルコニーに出た。太陽が海を赤く染めていた。彼は白いシャツに黒いスラックス、私は真っ白なレー…

ドラゴンになったような気分-「マンハッタンのドラゴン」(フランチェスカ・リア・ブロック『"少女神"第9号』所収)感想

元々フランチェスカ・リア・ブロックという作家は知らなくて、この本はジャケットに惹かれて買った。黄色とピンク。ハートに涙に星に十字架。安モンの化粧品に、フライドポテトと甘ったるさを混ぜた匂いを感じさせる、すごくティーンズ小説らしい感じが、好…