2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高女子大出身者が「女に嫌われる女」を考えてみた

私は、女子高に進学したのちあまりの居心地の良さに女子大への進学を決め、15歳〜22歳という七年間を女子しかいない環境で過ごしました。さらに新卒で入ったのが従業員が9割女性という図書館。 この来歴を話すとよく言われるのが 「え〜! 女ばっかりって怖…

デオン、やっと貴方に恩返しができた

FGO

今日からfgoの星4配布期間に入りましたね! 【FGO】配布星4サーヴァントのおすすめ|1500万DL記念交換 - FGO攻略Wiki|Fate/Grand Order このブログでfgoの話ってしたことあるっけ…? 初めてだったら知らない人には申し訳ないです。ざっくり言うと古今東西の…

バレットジャーナル一週間

バレットジャーナル、というものをご存知でしょうか。 手帳術のひとつで、 ・一冊の本に ・ジャンルとか関係なくなんでも ・箇条書きでとにかく書き出す という非常にシンプルなルールの手帳のこと。 バレットジャーナルは必要最低限、 ①インデックス(目次) …

私の知ってるシカゴのハロウィン

今週のお題「ハロウィン」 久しぶりにお題記事。(ハロウィン過ぎちゃったけど……。) 昨日、晩ご飯の時に渋谷ハロウィン大動乱のニュースを見てびっくりした祖母が聞いてきた。「ハロウィンってこんな暴れるもんなんか? あんたらが行っとったアメリカもそうか…