2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブなあなたに 今も心の支えになってる言葉

例えば、 「今、あなたは幸せですか?」 と聞かれた時。どうお答えするだろうか。 本音がどうなのかはさておき、「まあ幸せかな」と答える人が多い気がする。本気で幸せだから「幸せです!」と答える人、本当は少ししんどかったり辛かったりするけれど心配さ…

あてもなく焦燥

職業訓練に通いだして1ヶ月が過ぎた。先生も同じクラスの人もいい人ばかりで、わりと楽しく過ごしている。電撃退職後2ヶ月ろくも就活もせずゴロゴロしていたせいで、ただでさえ体力不足感が常につきまとっていたのがさらに頻繁に怠さを感じるようになったが…

週末日記3 インテ大阪

2018.8.19(日) インテックス大阪に行ってきました。 人生初の同人誌即売会参加です。しかも売る側。といっても、私が本を作ったのではなく、友達が作った本を売るお手伝いとして行ったのですが。 会場には9時頃に着けばいいよね、と思って出たはずが、同じ目…

週末日記2 シリアルキラー展

2018.8.5(日) 中学校からの友人と、大阪のシリアルキラー展へ。 欧米のシリアルキラーたちが遺した絵や音楽、手紙。 別に人を殺したいわけじゃないし、 シリアルキラーに憧れてるわけでもない。 なのに、シリアルキラーが遺したアートに、どうしてこんなに目…

週末日記1 花火大会

2018.8.4(土) みなとこうべ花火大会に行ってきました。 元々人混みは得意でないのだが、 友人が企画していた交流会で花火を最前列で見られるということ、 職業訓練に通い始めて、一応、平日はそこそこ長い時間外に出て、他人とコミュニケーションを取ったり…