2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会なんて嫌いだと思っていたのに

今日は職場の懇親会(という名の飲み会)でした。せっかくなんでオシャレして行ってきたよ そこそこお酒は飲める方で、というかかなり好きだ。アルコール度数が高いやつは苦手だけど、そこそこのお酒をじびじびと長いこと飲んでいるのが好き。 社会人になる前…

クローゼット大掃除

今日はお休みだったので、おしゃれ修行その①「クローゼットの大掃除」をしました。 服に限ったことじゃなく、私は「物を捨てる」という行為がものすごく苦手です。 しかもやっかいなことに、汚部屋耐性があるために、ギリギリまで部屋が汚いままで過ごせてし…

おしゃれがしたい

こんにちは。 日に日に暑くなってくる昨今、如何お過ごしでしょうか。この間、職場で頭痛とめまいと吐き気に襲われ、強制送還させられそうになりました。脱水は辛いですね。気をつけよう。 さて、私は自他ともに認める喪女喪女の喪女なのですが、実はおしゃ…

願いを込めて

よく考えたら今日は七夕じゃないか。 いやあ、土日祝日関係なく不定休で働く職に就いたので、年間行事を忘れがちになってしまった。行事どころか曜日すらあやふやになっている。……あまりよろしくないな。年間行事を楽しめる大人になりたいものである。 みな…